kikki's tech note

技術ブログです。UnityやSpine、MS、Javaなど技術色々について解説しています。

SpineでのBoneの修正

本章では、Spineで一度組んだBoneの修正方法について共有します。

位置・回転・スケールの変更

「Transform」を変更したい場合、「Bones」と「Images」を固定します。

  1. 「Compensate」の「Bones」と「Images」を固定
  2. 対象のBoneを選択し、位置や回転・スケールを変更

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Boneの作り直し

Boneを作り直したい場合、「Tools」の「Create」で変更します。

  1. 「Tools」の「Create」を選択
  2. 対象のBoneを選択し、「Alt」キーを押しながらマウスの左クリックで描き直す

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総括

本章では、Boneの修正方法について共有しました。
これで骨組みの作業工数が減るかと思います。

是非、活用してみてください。


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