kikki's tech note

技術ブログです。UnityやSpine、MS製品など技術色々について解説しています。

WealthNaviで資産運用を始めて一年半

ロボアドバイザーのWealthNaviの利用を始めて、丁度一年半経ちました。
せっかくなので、前回の成績から半年経った成績をお見せしたいと思います。
kikki.hatenablog.com

背景

自分の運用では、投資で良い成果を出せなかったので、巷で話題のロボアドバイザーの一つで遊んでいます。
私は、いくつかのサービスの中で、WealthNaviのサービスを利用しています。
理由としては、サービス自体の機能の充実度や創業者の背景から興味を覚えて、こちらを選択しました。
即時入金ができるし、自動積立もできる。半年に一度のリバランスも行われ、手数料が年間1%と、日本の信託より安い。

運用成績

成績は、招待制のときから利用しているので、twitterなどで公開されている方より、いいかもしれません。
17年9月13日現在で、以下の通りです。

円評価で、+20.68%
ドル評価で、+17.10%

f:id:kikkisnrdec:20170913184123p:plain

順調に育っていますね。
円の評価額は、入金したタイミングの為替の影響を大きく受けるので、サービス本来の意図とずれるけど、個人的には円高のときに入金するのがおすすめかな。

筆休め

一年半後で運用成績が15%を超えているのは、とても素晴らしいです。
今後も継続して入金し、老後に向けて楽しみながら投資をしたいと思います。

※無断転載禁止 Copyright (C) 2015 kikkisnrdec All Rights Reserved.